動画でわかるJw-cad最強バイブルサポートサイトフォーラム

質問:動画を見ながら、操作する方法について

from: せーちゃん 2013年01月20日 23時40分 解決 コメントする
書籍の中では、PCが2台あれば、表記のことが可能というようなことが書かれていますが、PCを2台用意するには経済的にゆとりがないと難しいのですが、ディスプレイをもう1台用意して、ノートPC本体の画面はJW操作のために、準備したディスプレイは拡張した画面にCD-ROMの動画を見るためとした場合に見れなくなったり、動画が遅かったり、途切れたり等、不都合が生じますでしょうか?その点につき、お教え頂けたらと存じます。
【関連キーワード】なし
  返信数:2 | 解決  Me too度:5097 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:動画について

コメントする

from: JW博士  2013年01月27日 17時53分
お答えします。 ノートPCにあるディスプレイ端子にもう1台用意して接続してもノートPCの画面が切り替わるかまたは同時に出力できるかですのでお進め出来ません。最も安価に2つのソフトを同時に立ち上げてステータスバー(画面下のアイコンのある場所)にあるアイコンを切り替えて1台のPCで動画を見ながらこまめに切り替えれば可能です。またワイド画面でしたら左半分に動画を再生右半分にJw_cad画面ということが可能です。
これでお試し下さい。慣れれば1台のPCでも使いかたで可能です。
役に立ちましたか?: はい
from: せーちゃん (質問者) 2013年01月27日 20時12分
量販店の販売員に確認したところ、当方のPCがVISTAであることを伝え、相談したところ、画面を拡張することができるとのことでしたので、量販店でなく、リサイクルショップで売っていた2800円のディスプレイを購入してやってみたところ、動画を見ながらJW操作ができました。お騒がせ致しました。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。