動画でわかるJw-cad最強バイブルサポートサイトフォーラム

質問:22 図形の移動/複写 図形複写(回転複写)30°について

from: あしたページ 2014年04月04日 12時27分 解決 コメントする
質問している間に解りましたが、同じように思い違いする人もあるのではないか、と思い内容を投稿します。私が勘違いした原因はAutoCAD LTを長く使っているからです。AutoCADに回転複写コマンドがあるのですが、Boxで中心位置と複写回数を入力します。図形複写の30°回転複写の動画の説明は、☆のみを30°回転して任意の位置に貼り付けるというものでした。私はそれをどこか中心位置があって、30°の角度の位置に複写されると思ったのです。AutoCADの回転複写と同じと思っていた様です。Jw_cadの複写コマンドでの回転角入力Boxで30°を入力すると☆のみが30°回転されている。元の☆位置から30°の位置に複写される訳ではない。私は補助線を作図し、その線を30°回転複写して先端位置に複写した☆をもっていきました。Jw_cadにはAutoCADの回転複写コマンドと同じものはないのですね。これが動画説明どおりにできないと思った原因です。
【関連キーワード】動画がわかりにくい
  返信数:1 | 解決  Me too度:872 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:動画について

コメントする

from: 管理者  2015年11月03日 03時04分
質問している間に解りましたが、同じように思い違いする人もあるのではないか、と思い内容を投稿します。私が勘違いした原因はAutoCAD LTを長く使っているからです。AutoCADに回転複写コマンドがあるのですが、Boxで中心位置と複写回数を入力します。図形複写の30°回転複写の動画の説明は、☆のみを30°回転して任意の位置に貼り付けるというものでした。私はそれをどこか中心位置があって、30°の角度の位置に複写されると思ったのです。AutoCADの回転複写と同じと思っていた様です。Jw_cadの複写コマンドでの回転角入力Boxで30°を入力すると☆のみが30°回転されている。元の☆位置から30°の位置に複写される訳ではない。私は補助線を作図し、その線を30°回転複写して先端位置に複写した☆をもっていきました。Jw_cadにはAutoCADの回転複写コマンドと同じものはないのですね。これが動画説明どおりにできないと思った原因です。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。